SSブログ

クライシス・コア(PSP) [ゲームの感想]

 仕事の都合で発売日の2日後から始め、9月27日までかかりましたがクリアしました。涙が止まりません…。

 ラストのイベントバトルなんて、吐き気がするほど辛くて切なくて。

 

 んで、コンティニューでクリアデータを選択すると、問答無用で『強くてニューゲーム』なのね。

 2周目に入ったんだけど、旅の先には辛さしかないのを知っているから、起動してもゲームをやる気が続かなくて…。

 

 内容は、FF7だけでなくダージュ・オブ・ケルベロスにも続く小ネタ満載、神羅の人々の影が見え隠れ。タークスとソルジャーと神羅兵との仕事の振り分けと確執なんかもちらちらと。

 最もウケたのは、ザックスがツォンにこんなに好かれているなんて!ってところ。

 ザックスファンクラブに情報提供した黒服さんはシスネじゃ無くてツォンだと思うぞ、わたし。

 

 2周目辛いので、攻略本が出てからにします。

 このためにPSPを購入したけど、ゲームが1本じゃもったいないからと購入しておいたFFTを始めましたが、ハッ!これも主人公が辛い旅を…!!! あああ。なんか明るいゲーム無かったっけ…??

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0