ブログ

ケイのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
ケイ

好きなモノ

趣味は?
やっている事は多々あるようですが、趣味とまで言えるかどうか…あんまり情熱を傾けてはいないので。映画・演劇鑑賞、料理、パン・お菓子作り、手芸(編み物、縫物、刺繍、ワイヤーワーク)、工作(紙細工、折り紙、水引、プラモデル)、絵画(油絵、水彩、スケッチ)、ゲーム(PS・PS2・PS3・PSP・SS・DC・GBA・DS)、漫画(少年漫画・少女漫画)、小説(SF、ファンタジー、最近友人の影響でラノベを読んでます。)、書道、庭いじり(ガーデニングとは呼べない程度)、山菜・きのこ採取、洗車。
好きな食べ物は?
肉。(牛、馬、豚、羊、鹿、鴨、雉、兎、鯨…)
好きな映画は?
何にも考えずに見る事のできる、娯楽作品。心で感じるだけのフランス映画とか、良いですね^^
好きな場所は?
自分の部屋
好きなゲームは?
RPG。アクションが入らないとなお良いです。コントローラを買い直すのが面倒くさい。
 往復150kmを高速道路を使って勤務しています。ガソリン価格の上げ下げに神経質になっています><
 中古で購入したマイカーの走行距離は26万キロを超えました。これからあちこち壊れるのかと、今からドキドキです。
 なんて、言ってたら。
 18万キロでターボチャージャーがぶっ壊れましたが、今回の車検時にマニホールドが割れていることが判明。
 同僚に、『なんて走り屋だっ!』と呆れられました。
 ダイハツさん、ターボのつくりが甘いんじゃ…?

 食べる事が好きですが、年ごとに食物アレルギーが増えていて、現在、海老、鶏、アボカド、いもがらで呼吸困難になります。タマゴはアトピーが悪化してかゆかゆになります。なので、これら食品に敏感になってます^^;

 動物が大好きなのですが、ネコ上皮に対するアレルギーがあって、やはり呼吸困難を起こします。最近、ウサギとかネズミ系の動物も、ちょっと苦しい感じになってきました。カナシイ。
もっと見る

ブログ記事