SSブログ

KINGDOM HEARTSⅡ FINAL MIX+/PS2 [ゲームの感想]

 リチェインオブメモリーズと抱き合わせなのですが、一応別ゲームなので分けて書きます。

 

 リチェインオブメモリーズのクリアデータがある状態で始めると、クリアした時にシアターモードが発生するというので頑張りました。おかげでシナリオの殆どを再生できるようになりました。

 新作シーンの日本語版を聞きたくて、先を急いでしまいました(笑)

 

 やりこみ中なのですが、ReCOMでは敵のカードをブレイクしつづけることで楽勝だった13機関の面々が強くて泣きが入ります。というか、カードバトルに慣れちゃってたから、最初戸惑いました(汗) あれれ??ってかんじ。すぐに思い出したけど。(笑)

 

 KHⅡでは連射機能付きコントローラで△ボタンを連射に設定してクリアできたバトルが…タイミングよく△を押さないとダメというように変更になって難易度が上がっていました。そんなところ、凝らなくて良いのに。くすん。

 

 13キノコも、発想は面白いのだけど、クリアが難しくて、休憩中。

集中してやっては、一日休んでシナプスが繋がるのを待って、再チャレンジ…の繰り返し。

 

 とうの昔にレベルマックスなのでパワーアップとガードアップ合成に明け暮れていますが、素材がなかなか手に入らなくてイライラ。(泣)

 

 ソラもリクも日本語の声優さんが素敵なので、英語でプレイしてるととっても違和感が。英語だと、日本語の時のような微妙な言い回しをしていないので感情移入もしづらくてなかなかゲームに集中できないんだよねぇ(ふぅ)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0