SSブログ

FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM [ゲームの感想]

 FF20周年記念のDVDが付録というので、購入してみました。(暇なのか?!私は?…いや、ストレスのせいさ…)

 

 DVDにはFFの歴史がまとめてあって、それを見ていて最も驚いたのはスーファミ時代のソフトの価格!! 

 いくらバブル全盛とはいえ、ゲームソフトが1万円超えているって…そりゃ、中学生が強盗するわけさ。(社会現象になってたのは別のソフトだけど)

 当時はゲームに興味なかったので全く気にも留めていませんでしたが、あの人もあの人も、そんな値段が出せるほど裕福だったんだ…お金が無いからバイトしてるんだとばかり思っていたけど、遊ぶ金欲しさに働いていただけだったのね。ごはんご馳走したり、おすそ分けしたりするんじゃなかったと、けちくさいことを思ったり。

 

 話を戻して、おまけDVDを見ていると、グラフィックの技術向上に目を奪われます。が、ちびきゃらのほうが、想像が楽しかったのも事実…FF6をまたプレイしたくなってきました。

 

 ゾディアック「ジョブシステム」ですが…

一度ジョブを選択すると変更できないみたいなんです。…転職できないんじゃ、ジョブシステムじゃないじゃん!!

 将来転職してアビリティを増やせないなら、慎重にライセンスボードを選ばなきゃと、悩むこと3日。だってねぇ、あちこちの宝箱我慢して「最強の矛」を手に入れたとしても、矛の使い手がいなかったら意味無いのよ?!

 うーーん・・・ドラクエみたいに上位ジョブとか発生しないのかなぁ?

 この短期間でそこまで作りこんでくれてるとは思えないし。しょぼん。

 

 またしても攻略本待ちでしょうか?ダメダメちゃんですな、わたし。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ケイ(k-winner@gaiax)

9月29日:ずいぶん前になりますが、攻略本購入したら、宝箱は我慢しなくてもアイテム取れるとか。はうう。ジョブを選びなおして、リスタートしました。先が長いのを知っているのと、またしても仕事が立て込んできたので、やり込みは先になりそうです。

by ケイ(k-winner@gaiax) (2007-08-19 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0